Google Code Jam 2008 APAC Local Onsite

36名通過のところ暫定41位。意外と健闘してた。

A-small

今回の鬼門。直しても直しても通らない!
1時間くらい粘ったけど埒があかないので後回し。

D-small

さすがに0点ではかっこ悪いので解けそうな問題を探してみる。
問題 D は small だけなら力押しで楽勝。10行くらいコード書いて通した。

B-small

面倒臭そうに見えたけど、やってみるとそうでもなかった。
全探索でOK。

B-large

多分フルパワーか何もしないかでいいんじゃないかな…と思って B-small のテストケースで試してみたら同じ結果になった。ので、確信は持てなかったけどその方針で解いて submit しておいた。
結局通ったみたいでラッキー

A-small 再び

バグ見つけた!と思ったら残り10秒。お疲れ様でした。
自分のコードを USB メモリにコピーしておくの忘れたので、直したら通ってたかどうかは不明。

大会後

Google 社員の方々も交えてランチとか。参加者みんな若いなー

ランチ後のゲーム大会(手先の器用さが問われる)ではこんなの貰いました。実家の床の間にでも飾っておこうと思います。