Google Code Jam 2008 Round 3

25点で327位。

A-small, A-large

Ruby らしく、地図の塗りつぶしに正規表現を使ってみたり。
40分くらいで最初のコードは書けたけど、バグ祭りで全然通らない。
泣きそうになりながらデバッグして、なんとか small と large 両方通した時点で残り30分を切ってた。

D-small

解いてる人が多くて簡単そうだったのでやってみる。
簡単だった。残り15分。

C-small

1行ずつ見ていけばいいんだなと気づいたところで時間切れ。


明らかに A で時間使いすぎなんだけど、途中で諦めて C-small に逃げてたら死んでた(15点/1時間がボーダーだった)わけで、ハマったときどうするかは判断が難しいなあ。